2016年7月1日金曜日

ヤル気を起きあげるために自己表現を活用しよう。


<自分を表現し、また認められたい、という願望>

 お金のためではなくて、自分を表現するために、周りの方々、関係者の皆様への奉仕のために働き続けるんです。

 実際に多くの方々がそのように動き、働き、活動に命を燃やして「成功者」と言われるようになっています。
 
 また思想家などは、自分の人生の最終目標をより次元の高いところへの自分の表現があると考えているようです。それこそが自己実現と言っても過言ではないようです。(ほんっとにパネェっす)


 そのために、積極的で明るく、多くの方々と出逢い、触れ合うことを毎日の心構えとしています。その出逢いによって、僕自身を押し上げてくれるようになるというわけです。



受け取るよりも、多くを与える

 「受け取るよりも、多くを与える」という教えを以前にいただきました。自分の表現に関しては当たっていると思います。

 僕がたくさんのことから学び、好奇心を湧き起こして研究していることを他人に伝えて、分かりやすく加工して、分かち合うことができ、その流れがさらに持続するためのヤル気の栄養を流し込んでくるんです。
 ですが、自分の具体的な計画と目標は別ですから、そこは秘密にしておいたほうがいいかもしれません。



 生きることは表現そのものですし、与えることも表現のひとつです。


この豊かな時代に生まれて来れて本当に幸せだと思います。あらゆる表現の方法を今からたくさん取り入れたいと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿