2016年6月28日火曜日

お金の使い方   <出ていく量と、入ってくる量のバランス>

お金の使い方、扱い方について



 近頃の〝お金のすがた”はかなり変わってきていますね。

  
 お金についての勉強を地道に始めてみようと思いました。



 なぜ、お金についての勉強をしようと決めたかというと、「お金」というものが全世界共通で扱うも

のだからです。
 
 そして、「お金」の有る無し、多い少ない、などで多くの人が感情をむき出しにしたり、楽しんだり、

ケンカしたり、喜んだり、最悪の場合、「お金」が原因で他人を殺すことだってあるのです。
 

 「お金」のことをすごく憎んだり、ゴミみたいに扱ったり、人以上に大事にされたり、ホントにすごい

ですよね。「お金」って。


 少しずつ分かることから解き明かそうと見てみるんですが、普段目にしている「お金」は、ただの

紙切れのように思います。


 
 この紙切れや、金属のかたまりがなぜ、こうも人を動かしてしまうのか?ということが非常に気に

なってしまって、僕なりに調べてみようと思いました。電子マネーとかも出てきて、その姿カタチも多

様化しているのでもっと掴みにくくなった気がします。



 昔は石や、金属などを加工して作られていたらしいので、お金持ちは金庫も相当大きく、広かった

んじゃないでしょうか。それからすれば現在は相当軽く、便利になったと言えるかもしれません。僕

自身はあまりカバンや、荷物を持ってかさばるのがイヤなので、電子マネーはすごく便利で使うと

きはすごく嬉しいです。レジの相手や、その会社にとっても時間の節約になってどちらもプラスプラ

スなので、シャリーン♪ってするときはちょっとお互いに時間が節約されたと思って嬉しくなります。


 しかも、今では使うとポイントも付いてきますし、得した気分になりますね。



 どんどん使ってお互いに嬉しい形でいけたら楽しいですね。



 ただ、入ってくるお金とより、出ていくお金が多くなると使えるお金が無くなるので、そこは気を付

けて出ていくお金が多くならずに気を付けたいと思います。

 入ってくるお金も使うお金の量より多くなるようにするのも手段のひとつとして考えてみたいと思


います。

また次回、続きを書いていきます。























0 件のコメント:

コメントを投稿