2016年3月7日月曜日

サイトの内容(コンテンツ)の重要性について

グーグルアドセンスでは閲覧者がサイトの内容(コンテンツ)を読み上げ、選んでまたさらに有益な情報を探してウェブ上を徘徊(クロール)していく様子の情報をもとに閲覧者へ広告を配信していきます。

そのため内容(コンテンツ)の量が少ないページではアドセンスクローラと呼ばれるソフトが情報をしっかりとつかむことができません。そうするとページとの関係の低い広告が表示されやすくなります。
それでは閲覧者はまた違うサイトへ移ってしまい、違うサイトでのより適切な広告をクリックしてしまいますし、せっかくの有力なアドセンスの検索ソフトの力が発揮できません。

このようなことを避けるために情報の内容には利用価値のより高い内容を盛り込み、情報の豊かなページを目指す必要があります。ただし、文字数が多いだけでは審査も通りにくいようです。

ここで少し分かりやすい形にしました。

  
内容を盛り込んだ量がしっかりあるページ
         👇
関連の高いアドセンス広告の配信につながる。
        👇そこへ、

有益な情報を欲しがっている閲覧者がページへ訪問する
       
内容がしっかりと盛り込まれているため閲覧者の購買意欲をしっかり盛りアゲることができる
        👇すると、

的確なな広告を表示しているアドセンス広告へ良好なクリックが起きる
       👇それによって、

クリックから
満足できた閲覧者とアドセンスとの良好な橋渡しができて広告収益へとつなげることができるのです。

良好なページは閲覧者の利便性にも役立ちます。

良好なページは、より関係の高い広告を表示することができます。

良好なページは、アドセンスプログラムの効力を高めることになります。


内容の豊富なページを作ることはすごく大変な作業ですが、しっかりと手間をかけた情報(閲覧者へ伝わりやすく有益な内容)は結果として収益となるので頑張って制作していきたいものです。

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